パズドラ 属性

パズドラ 属性とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加


↑今すぐ魔法石を無料でゲット↑

パズドラには属性というものが設定されています。この属性を知らないで進めていくのはとっても危険。それに、属性関係を考えないでプレイするのは無茶すぎると言えるでしょう。なぜなら、パズドラにおいて属性を制することはとっても重要で、これを考えてプレイしない限りダンジョンの攻略においては難易度が何倍にも膨れ上がるからです。

 

属性の仕組みは?

パズドラの属性は火・水・木・光・闇の5種類があります。

 

火⇒木
水⇒火
木⇒水
闇⇒光
光⇒闇

 

という形で、左の属性が右に強いと言うワケ。
これが逆になってしまうと攻撃力が下がってしまうので要注意。

 

また、闇と光は他の3属性に対してマイナスを受けないので、マイナス作用を受けることなくダメージを与えることが出来ます。だから初心者時代は闇パが推奨されるというわけです。

 

困った時は闇or光

上で簡単にお話した通り、闇と光属性は木・水・火に対してマイナスがありません。ですので、光か闇でPTを組んでいれば、ある程度のダンジョンは簡単に攻略できるようになるでしょう。ただ、光においてはゴルドラダンジョンの出現頻度が低い事もあって、効率的にモンスターを育てることが出来ません。

 

ですので、闇パ一択にしておき、Ptに余裕が出来てから他の属性を育てていくのが最も効率的かと思います。超メタドラダンジョンに潜れるようになれば、闇モンスターの成長率は何倍にもなりますからね。

 

属性半減もお忘れなく

属性というのは、こちらが相手に攻撃する時だけでなく、相手がこちらに攻撃する時にも関係しています。ですので、リーダースキルで半減効果を持つモンスターを上手に使って強敵からのダメージを減らすような工夫もしていきましょう。

スポンサーリンク