パズドラ コンボ

パズドラ コンボとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加


↑今すぐ魔法石を無料でゲット↑

パズドラでもっとも快感を覚えるのは、コンボを決めた時でしょう。20連鎖以上になってくると爽快のひとこと。ただし、コンボを繋げるのは簡単ではなく、ある程度自分の腕が必要になってきます。パズルをどのように動かすのが効率的なのか、これを考えていくのだけでも楽しいです。

 

コンボによる攻撃力アップの計算方法

コンボですが、1コンボ増える二つき0.25倍の攻撃力がプラスされる仕組みになっています。1コンボではプラスがありませんが、2コンボで0.25倍分の上乗せ、3コンボでは0.5倍の上乗せとなっています。

 

例えば、モンスターの攻撃力が1000だったとしましょう。
この場合、2コンボでは

 

1000+250(0.25倍分)=1250
3コンボになると

 

1000+500(0.5倍分)=1500

 

という風になります。
また、パズドラでは3つ以上のパズルを並べた時にコンボとして認定されるわけですが、並べたパズルが4個以上になると、1個増えるにつき0.25倍が加算される仕組みになっています。

 

つまり、上の例を用いると4コンボでは1250、5コンボでは1500という感じです。これに対してコンボがあれば、コンボ数に応じて倍率が上乗せされていく仕組みになっています。

 

ダメージ計算をしながら戦うべきなのか?

気になるのは、パズドラを進めていくにあたって、ダメージ計算をしなければいけないのかという事ですが、正直、そこまではやらなくていいと思っています。なぜなら、面倒だからです(笑)人によると思いますが、そこまで緻密な計算をしなくても、ダンジョンはクリアできるので特に気にする事はないんじゃないかと…。

スポンサーリンク