パズドラ 進化素材

パズドラ 進化素材とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加


↑今すぐ魔法石を無料でゲット↑

通常進化、究極進化に必要になってくるのが素材です。これらは「進化用モンスター」という種類に分けられています。入手した時には既にレベルがMAXで、これ以上育てることが出来なくなっています。ステータスも非常に微妙で雑魚モンスターなのですが、進化には絶対に必要なので間違って売却しないようにしましょう。

 

進化素材ってどこで手にいれるの?

進化素材の多くは曜日ダンジョンで入手出来ます。稀に、ノーマルダンジョンやテクニカルダンジョンでもゲットできますが、出現率が低く設定されているので、狙ってダンジョンに潜ったところで、遭遇できずにスタミナだけが消費されてしまう可能性の方が高いので。素直に曜日ダンジョンに潜る事をお勧めします。

 

進化素材はストックしておこう!

レアガチャなどで、新しいモンスターを手に入れると、必ず進化が必要になってきます。入手してから進化素材を調べて…とやっていると進化までに時間がかかってしまいますので、出来れば普段からある程度の進化素材はストックしておきたいところです。

 

特に番人系とミスリット、ダブミスリット、ドラゴンフルーツあたりは2匹位のストックが欲しいですね。そうすれば、ガチャで入手したモンスターのレベルさえあげれば、進化させるのにそう苦労はしないと思います。

 

進化素材ってPTにいれられるの?

進化素材もモンスターですから、PTにいれることは可能です。しかし、性能的にはかなり微妙、というか雑魚なので、連れて行く意味はないでしょう。ただ、虹の番人などは進化素材にも関わらず非常に高い性能を持っているので、初心者時代にはPTのレギュラーとして使うことが出来ます。

スポンサーリンク