パズドラ 経験値

パズドラ 経験値とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加


↑今すぐ魔法石を無料でゲット↑

パズドラで、PT強化をする為に欠かせないのが経験値。RPGなど、普通のゲームにある経験値と同じ扱いとなっており、この経験値を貯めなければ、難易度の高いダンジョンの攻略は不可能となっています。

 

ただし、経験値を貯めて、レベルをあげていけば、昔はクリア出来なかったようなダンジョンでも、容易にクリアできるようになっていくことでしょう。また、経験値については2種類あるので、それについて説明したいと思います。

 

モンスターの経験値

モンスターの経験値は、モンスターのレベルアップに必要なためのものです。これは、ベースモンスターにモンスターを合成させることによって取得することが可能です。得られる経験値は合成させるモンスターによって異なっており、合成モンスターのレベルが高いほどに得られる経験値も多くなっています。

 

また、モンスターを合成させる時はベースモンスターのレベルに100の数字をかけたコインが必要になっています。ですので、モンスターレベルが低い時はこまめに合成させてもいいですが、レベルがあがってきたら、キンドメタドラなど経験値をたくさん得られるモンスターをまとめて合成するのが良いです。

 

プレイヤーの経験値

プレイヤーの経験値はランクを上げるために必要になっています。これは、ダンジョンを攻略することによって得られるものです。一度クリアしたダンジョンでも、同じように経験値を得られるのでランクを上げる為に、経験値効率がよく、なおかつ確実にクリアできるダンジョンに潜り続けるようにしましょう。

スポンサーリンク