パズドラ フレンド

パズドラ フレンドとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加


↑今すぐ魔法石を無料でゲット↑

パズドラで大切になってくるのがフレンド選び。フレンドはダンジョンに一人だけ連れて行くことが出来ます。フレンドがリーダーに設定しているモンスターが2匹目のリーダーモンスターとして設定されるわけです。つまり、自分が持っていないモンスターでもフレンドが持っていれば、そのモンスターを自PTに組み込む事が出来るわけですね。

 

フレンドの作り方のコツ

強いモンスター、レアなモンスターを持っているフレンドはこちらにも一定のレベルを要求してきます。その為、こちらが弱いモンスターをリーダーに設定していると、フレンド申請をしたところで承認される可能性はかなり低いです。

 

ですので、強いモンスターを持ったプレイヤーとフレンドになりたい時は、レアキャラをリーダーに設定して、なおかつそのキャラのレベルを上げて、相手に「この人とフレンドになる価値がある」と思ってもらう様にしましょう。

 

フレンド枠とは?

フレンドは無制限になれるわけではありません。数に限りがあるので、よく考えてフレンド申請をすることが大切です。ただ、魔法石を使うことによって、フレンド枠の拡張が可能なので、時には魔法石を使うことも考えてみて下さい。

 

心を鬼にしてフレンド整理を!

ある程度フレンドが増えたら、一度自身のフレンドを見直してみて下さい。モンスターが被っている人や、最終ログインが14日前など、フレンドになっていて、メリットがない相手はどんどん削除して新しいフレンドを探す様にしましょう。一度フレンドになった相手を切るのは申し訳ないような気もしますが、相手がログインしておらず放置なのであれば、気にする必要はありません。勝利にどん欲になって突き進んで下さい!

スポンサーリンク