パズドラ リーダースキル

パズドラ リーダースキルとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加


↑今すぐ魔法石を無料でゲット↑

パズドラのスキルには2つの種類があります。一つは各モンスターのパーティースキルですね。これは使用までにターン制限がありますので、常時発動できるわけではありません。これに対してリーダースキルは常時発動となっています。リーダースキルというのは、ダンジョンを攻略する上で大きなポイントになってくるので、適当にリーダーを選んだりはせずに、試行錯誤して選びましょう。

 

リーダースキルを発動するには?

リーダースキルを発動させる為には、そのモンスターをリーダーポジションに置く必要があります。これだけで、スキルが自動で発動されます。例えば、闇属性の攻撃力が2倍になるLSだとリーダーポジションにおくだけで、サブメンバー(闇モンスター)の攻撃力が2倍になるといった仕組みですね。

 

フレンドもリーダー扱い

ダンジョンに連れて行けるフレンドですが、フレンドもリーダーとして設定されています。ですので、ダンジョン攻略においては2匹のリーダーがいるという感じになります。ダンジョンではリーダースキルが明暗を分けるので、フレンド選びは大切ですし、また、自分がダンジョンに必要なモンスターを持っていなくても、フレンドが持っていることによって、連れて行けるというのは利点ですね。

 

リーダースキルのレベルアップはない?

リーダースキルにはレベルという概念がありません。ですので、いくら同じリーダースキルを持ったモンスターを合成させても、レベルがあがったりすることはないので、ここは勘違いしない様にしておきましょう。

スポンサーリンク