パズドラ スキルレベル

パズドラ スキル・スキルレベルとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加


↑今すぐ魔法石を無料でゲット↑

パズドラの奥深さはスキルだと思います。モンスターによって、様々なスキルを持っており、これを駆使する事によって、ダンジョンの攻略が簡単になったりもします。特定のモンスターだと、びっくりする位に強力なスキルを持っているので、新しいモンスターを入手した時は、スキルの性能をチェックして使いどころを考えるのが良いですね。

 

スキルレベルって何?

スキルはターンを進めることによって、貯まっていきます。使用可能まで5ターンであれば、こちらの攻撃が5回終わったら使えるという感じです。強力なスキルになればなるほどに使用可能までの時間が長くなるのですが、スキルレベルを上げることによって、短縮することが可能。

 

例えば、1lvで使用可能まで17ターンあるようなスキルだと、レベルが1あがるごとにターンが短縮されるので16ターンで使えるようになるといった感じです。ドロップ変換系のスキルは使い勝手が良いのですが、最大レベルまであげると5ターンで使えるようになる為、1回のダンジョンで何回も使えたりします。

 

スキルレベルってどうやってあげんの?

スキルレベルは同じスキルをもったモンスターを合成することによって、あがりますが、確実に上がるというわけではないので、複数合成をしても上がらない場合もあります。逆に1匹しか合成していないのに上がることもありますね。

 

スキルレベルをMAXにする為にはかなりの気合と根性がいりますが、スキルレベルがあがれば、それだけ簡単にダンジョンを攻略できるようになるので、頑張っていきましょう。

スポンサーリンク