パズドラ 究極進化

パズドラ 究極進化とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加


↑今すぐ魔法石を無料でゲット↑

パズドラのサービスが開始された当初は普通の進化しかありませんでした。しかし、バージョンアップが繰り返されることによって、究極進化というシステムが実装されて、これによって、今まではゴミとして扱われていたモンスターでもパーティーの主力として活躍できるようになったのです。

 

このように闇×闇、水×木など2属性に!

 

究極進化ってなんなのさ?

簡単にいうと、究極進化とは、モンスターのバージョンアップです。普通の進化だと、レベルが1に戻ってしまいますが、究極進化ではレベルが据え置きでステータスだけがアップします。

 

さらに、副属性が追加される事もある為、「火+闇」など2つの属性を持つ事も出来るのです。これによって、今までよりも大きなダメージを与えられるようになりました。また、半減スキルを持つモンスターだと、副属性のダメージも軽減できるようになるので、1匹で2度美味しいという感じにもなります。

 

究極進化の条件は?

普通の進化合成だと、モンスターのレベルがMAXではないといけませんが、究極進化はレベルの制限がないので、MAXでなくても構いません。究極進化に必要な合成素材さえそろっていれば1lvでも究極進化をすることが出来ます。

 

究極進化ってしたほうがいいの?

これは、もちろんしたほうがいいですね。するだけでモンスターの能力が大きく変わってきますし、サブ属性も増えるので「3属性以上での攻撃時」といった種類のリーダースキルの発動にも関わってきます。素材集めは面倒ですが、究極進化可能なモンスターはどんどん強化していきましょう。

スポンサーリンク